2017年11月30日

11月30日 雨の紅葉

今日は、せっかくのお休みなのに雨予報もうやだ〜(悲しい顔)

小雨ってテレビで言っていたので、とりあえず出かける
到着したのは、とっても久しぶりの公園

小雨の降る中、歩く気満々の2人

DSC09263 (640x426).jpg

歩いているとすぐに・・

20171130001.jpg

落ちていた子供の靴下。
こんなことするのはじめてだけれども、かえちんはしょっちゅうだったのでそんなに驚かず顔(笑)

0b261947_240.jpg

水鳥が飛び立って靴下の存在を忘れたかおるちゃん

DSC09267 (640x426).jpg

かえちん程執着はないみたい


歩いていると枯れ葉がたくさん

写真を撮ろうと思っておやつを出すとすぐに反応するすーちゃん

DSC09268 (640x426).jpg

かおるちゃんもすぐ気が付く

DSC09272 (640x426).jpg


今度は紅葉

紅葉の下で写真が撮りたかったんだけれども、木の下に来ると雨がぼたぼた落ちてくる

DSC09290 (640x426).jpg

DSC09294 (640x426).jpg

良い感じるんるん

すーちゃんもかわいいよ

DSC09300 (640x426).jpg

DSC09284 (640x426).jpg


ここで写真が撮りたいと思った所にスタンバってくれるかおるちゃん

DSC09310 (640x426).jpg

すーちゃんのお耳は日曜日だけれどもやっぱりかわいい顔(メロメロ)

DSC09323 (640x426).jpg


公園の広場に出た

DSC09328 (640x426).jpg

濡れた草の上でお決まりコース

DSC09332 (640x426).jpg

DSC09336 (640x426).jpg


満足

DSC09341 (640x426).jpg


綺麗な紅葉

DSC09355 (640x426).jpg


DSC09346 (640x426).jpg

DSC09354 (640x426).jpg


雨の中でも、楽しいお散歩になりました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

11月25日 イベントにてびわの葉温灸

今日は、お休みハートたち(複数ハート)

ずっと前から楽しみにしていたイベントに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


車を駐車場に停めてから公園内をお散歩犬(足)犬(足)

良いお天気晴れ

DSC09197 (640x426).jpg

たまに行くこの公園。
いつもの入り口ではなく山の裏から山を登る

DSC09202 (640x426).jpg

DSC09200 (640x426).jpg


山を一周してここでかおるちゃんは車でお留守番

DSC09204 (640x426).jpg


すーちゃんと2人でイベント会場へ

今日のイベントは、タロパパさんのTarozoBaseにて

Paw &Smile Festival

会場に到着するとすぐぷ〜ちゃんが挨拶に来てくれました

DSC09205 (640x426).jpg

たくさんの子に囲まれる

DSC09208 (640x426).jpg

大型犬は、ゴールデンとラブが多く
ショップやケータリングカーなどが数店舗出店

DSC09211 (640x426).jpg

DSC09213 (640x426).jpg

他の飼い主さんにも甘えるすーちゃん

DSC09215 (640x426).jpg

会場には、タロパパさん家の猫とら君も
すーちゃん猫苦手だったけれども近くに寄って匂いを嗅いでいました

DSC09217 (640x426).jpg


さて、事前予約が必要だったのですが当日申し込みでもOKだったのでびわの葉温灸を体験することに

シートを敷いた上でくつろぐすーちゃん
DSC09223 (640x426).jpg

温灸は3種類

ボール型
DSC09224 (640x426).jpg

頭に乗せると落ち着くらしい

DSC09225 (640x426).jpg

DSC09227 (640x426).jpg

体の上をコロコロ

DSC09221 (640x426).jpg

うっとりすーちゃん。眠たくなったようですわーい(嬉しい顔)

温灸終了後は、かおるちゃんを待たせていたので我が家はここで帰る事に

最後にぷ〜ちゃん

DSC09229 (640x426).jpg

久しぶりにPJ君の元気な姿が見られたのですが、写真がブレブレになってしまいボツたらーっ(汗)

ちょっとの時間でしたが楽しかったです顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

かおるちゃん。父さんと姉弟に会いに行く旅その3

さてさて続きです。

上越を出るときは、ものすごく土砂降りの雨雨
ワイパーを動かしていても前が見にくい・・・

行く先不安を抱えながら向かったのは、この日の宿泊場所

妙高高原Happy Pads

雨も小降りになっていたのですが、夕方の為周りは薄暗く
排泄のみで、ペンションの中へ

荷物を整理した後は、暖かい部屋で一休み

夕食は、ラウンジで

わくわくが止まらない父さん

DSC08977 (640x426).jpg

すーちゃんはヒーターの前でのんびり

DSC08993 (640x426).jpg

かおるちゃんも

DSC08979 (640x426).jpg

食事は、前菜・スープ・サラダ・お魚・お肉・パン・デザートのフルコース
一枚も写真がないのですがどれも美味しい顔(メロメロ)

ずっとわくわく父さん

DSC08981 (640x426).jpg

テーブルの上に手を乗せないって怒られている父さん

DSC08985 (426x640).jpg

ちょっと何食べているの〜って

DSC08983 (640x426).jpg


食事が終わると、宿の看板犬が挨拶に

DSC08990 (640x426).jpgDSC08995 (640x426).jpgDSC08997 (640x426).jpg


ゴールデンが2頭いたのですが、2人共保護犬だそうですわーい(嬉しい顔)

この日は、我が家達だけで他の宿泊者はいなくのんびり。
部屋に戻ると、父さんも我が部屋へ

室内で過ごす事。室内で宿泊する事。テレビを見る事。
全てが初体験の父さん

なかなか落ち着く事が出来ません

DSC09004 (640x426).jpgDSC09008 (640x426).jpg


これ以上口が開かないんじゃないかと思う位口を開けて笑っている父さん

DSC09019 (640x426).jpg

かわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)

すーちゃんはぬくぬく

DSC09002 (640x426).jpg

早めに就寝して目覚めた次の日
一面銀世界

DSC09026 (640x426).jpg

一晩で20センチほどの雪が積もったらしい

DSC09033 (640x426).jpg

ペンションの外観

DSC09031 (640x426).jpg


これまた食事の写真は一枚もないのですが、とっても美味しい朝食
なんだこれは〜って言いたくなるくらい美味しかったコーンスープ

朝食後チェックアウトまでお互いの部屋を行き来する父さん

DSC09045 (640x426).jpg

私が泊まった部屋は、ロフト付きの広々とした部屋
ガスヒーターが部屋を暖めのんびりゆっくり出来たすーちゃん

DSC09049 (640x426).jpg


ペンションの隣は、スキー場のリフトが通る所なので雪遊びもOKらしいのですが、朝のお散歩で父さん達は熊?らしきものに遭遇した為に雪遊びは断念し帰路へ


妙高高原を抜け、長野に入ると雪はなし

DSC09051 (640x426).jpg

遠くにある紅葉で記念撮影をしたかったが・・・

DSC09057 (640x426).jpgDSC09058 (640x426).jpg

どんどん前に来る父娘
どんどん後ろに行くすーちゃん顔(笑)

DSC09064 (640x426).jpg

今度は、すーちゃんを前に出すが大きな父娘の間に挟まれて小さくなるすーちゃん顔(笑)

DSC09081 (640x426).jpg


今度は、横川のサービスエリアでちょっとお散歩

DSC09093 (640x426).jpg

そっくり父娘&すーちゃん

DSC09098 (640x426).jpg


相変わらず前に出る2人

DSC09117 (640x426).jpg

DSC09120 (640x426).jpg

じゃんぼ君とすーちゃん

DSC09124 (640x426).jpg
DSC09127 (640x426).jpg

じゃんぼ君とは、果樹園で遊ぶ他一緒に出かけた事がなかったのでこの2日間はとっても楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)

DSC09131 (640x426).jpg

本当は、ありす母さんも一緒に行く予定だったのですが悪天候の為に断念

今度は、ありす母さんも一緒に新潟に住むウルク君としおちゃんに会いに行こうね顔(イヒヒ)


終わり。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする