2017年07月28日

7月28日 果樹園なので・・

今日は、夜勤明けだったので夕方涼しくなってから果樹園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


果樹園にはキウイがたくさん

DSC06508 (640x426).jpg

DSC06509 (640x426).jpg


美味しいのを知っているのでワクワクが止まらない

DSC06515 (640x426).jpg

DSC06522 (640x426).jpg





すーちゃんには、まだ硬かったかな?

DSC06524 (640x426).jpg

本当は熟している方が美味しいと思うのだけれども・・・

硬いキウイも大好きなかおるちゃん

DSC06518 (640x426).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

7月25日 再会&はじめまして

今日は、お休み
昼前から雨予報だったので朝早くスタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSC06366 (640x426).jpg


今日、すーちゃんを見ていて

「随分小さくなったなぁ」って改めて思った

DSC06375 (640x426).jpg

後2ヶ月で14歳



足の関節は悪いけれども今まだスタスタと歩く

すーちゃんただ今26キロ

6年前36キロだったすーちゃん

CIMG7989.JPG

もう、シニアだからそんなに体重は増えません

DSC06385 (640x426).jpg

スタジアムには、つむぎちゃんが居たのでそちらに向かうとかわいい柴犬が

DSC06386 (640x426).jpg

なんて小さいの顔(メロメロ)
かおるちゃんの大きな頭よりも小さい


DSC06389 (640x426).jpg


って飼い主さん
楓がまだ1歳の時に知り合って、毎年のように旅行に行っていたナナちゃんママ。

ナナちゃんは、空へお出かけしたって知ってはいたけれども最後に会ったのはいつかな?って写真を探したら

2013年7月
かおるちゃんが4ヶ月の時でした

P7090373.JPG


とっても久しぶりの再会

そして、ひなたちゃんはじめまして

DSC06391 (640x426).jpg

DSC06392 (640x426).jpg

かわいいね顔(メロメロ)


積もる話もそこそこに解散
スタジアムへ行けばまたすぐに会えるねわーい(嬉しい顔)


帰宅後は、みんなで昼寝をして夕方雨が降っていたので果樹園で少し遊んだら一緒にお買い物へ

DSC06396 (640x426).jpg

DSC06399 (640x426).jpg


たくさんおやつを買いましたよわーい(嬉しい顔)


DSC06402 (640x426).jpg



お買い物楽しかったねるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

7月23日 雨の羽生牧場

昨日、外は暑くて夕方暗くなり始めてからの公園散歩

DSC06328 (640x426).jpg

木々の多い公園は涼しかったけれども、やはり暗くなってしまいこれで写真はなしあせあせ(飛び散る汗)


今日は、朝から涼しい風が吹き散歩も好調に歩けましたわーい(嬉しい顔)

大きな敷物をたくさん洗濯し、一眠りしたら羽生牧場に行こうと思ってゆっくりしていたのですが

「タケル君が牧場に来ていますよ〜」って連絡があり
洗濯物が雨で濡れないよう急いで用意をして向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



牧場は雨・・・

DSC06330 (640x426).jpg

でも、あまり関係ないすーちゃん

DSC06333 (640x426).jpg

少し遊んでいると本降りになってきたのでカフェの中へ

1年以上ぶりに会ったタケル君

DSC06337 (640x426).jpg


はじめちゃんとスカイ君も

DSC06339 (640x426).jpg

かわいいピースちゃん

DSC06351 (640x426).jpg


そう、おじさん、おばさん、弟、年の離れた弟
みんな大集合でしたわーい(嬉しい顔)


かおるちゃんは好きなようにあちこちへ挨拶へ行き、すーちゃんは寝る

飼い主さん同士のおしゃべりは延々と続いていたけれども
少し雨がやんだ所で、再度ランへ

ちょっとだけ水の入った所に迷わず入るかおるちゃん

DSC06352 (640x426).jpg


ただ水に浸かっているだけじゃ物足りない。
何かちょいちょい出来るおもちゃないですか?と真面目な顔で無言の訴え

DSC06359 (640x426).jpg

おもちゃがなのですぐに諦めた所でまた雨

DSC06363 (640x426).jpg

早々と帰宅することになりました
雨であまり遊べなかったけれども、久しぶりに皆さんに会えて私はとっても楽しかったです顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

7月21日 久しぶりwoof

昨日は、そらとくうちゃんと久しぶりにwoofへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

平日でも、ランの中はすでにたくさんの子が遊んでいたので誰もいなかったランへ

DSC06200 (640x426).jpg

DSC06176 (640x426).jpg

日向は暑くて日陰に避難

DSC06180 (640x426).jpg


そらくう母ちゃんに手荒い挨拶をするかおるちゃん

DSC06189 (640x426).jpg


走ったりもしたけれども暑さの限界?

DSC06202 (640x426).jpg


もう、早速プールへ

すーちゃん、一番最初にドボーンしたけれどもそれ以降は自ら入ろうとはせず

でも、外にあったプールへ

DSC06214 (640x426).jpg

台からいきなり落ちた

DSC06218 (640x426).jpg


今度は小さな子のプールへ

DSC06221 (640x426).jpg

水は冷たくて気持ちいい

DSC06226 (640x426).jpg

DSC06224 (640x426).jpg


体が濡れたらやるよね顔(イヒヒ)

DSC06231 (640x426).jpg

DSC06241 (640x426).jpg


かおるちゃんはもう一つのプールへ

DSC06243 (640x426).jpg

プール脇から飛び込んだのはいいけれどもこのプール出られないあせあせ(飛び散る汗)


室内のプールへ

くうちゃんと一緒に

DSC06277 (640x426).jpg


かおるちゃん、本格的に飛び込み台から飛び込めるようになりましたClap





すーちゃんは私と一緒にかおるちゃんの監視役顔(笑)


途中休憩をして再度プールへ行こうとしたらすーちゃん逃走ダッシュ(走り出すさま)

もう、帰りたかったようでシャンプーを

乾かして外へ出たらもう終了

DSC06280 (640x426).jpg

DSC06277 (640x426).jpg


最後にみんなで集合写真


そらとくうちゃん

DSC06288 (640x426).jpg

お座り免除のすーちゃんは後ろの一段高い所へ

DSC06290 (640x426).jpg

茶色の子と写真を撮ると真っ黒でよくわからない・・

DSC06293 (640x426).jpg


すーちゃんどこかへ消えた

DSC06295 (640x426).jpg


今度はちいさなそらが一段高い場所へ

DSC06298 (640x426).jpg


DSC06306 (640x426).jpg

すーちゃんは目を大きく開けているのがわかるかな顔(イヒヒ)

DSC06313 (640x426).jpg


今度は伏せて

DSC06321 (640x426).jpg

DSC06323 (640x426).jpg


おやつを目の前にしての写真撮影だったけれども、大きな2人が前へ前へ来るためすーちゃんのちゃんとした写真が撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)


でも、この姉弟かわいいねぇ


DSC06325 (640x426).jpg




去年は、ケガの為2月に行った以来だったので本当に久しぶりwoof
山中湖は涼しいかな?って思ったけれどもそんなに変わらなかった。

たくさん遊べてとっても楽しかったでするんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

7月19日 朝から土砂降りの雨

昨日もあちこちで土砂降りの雨が降ったようですが、我が町は雷だけで雨は降らなかったようです。

ここ最近、PCの調子が悪くネットに繋がらない状況が続きブログをアップ出来ませんでしたが、ネット環境を変えたらサクサク動くGood

なので、先日のお休みの日の事を・・・


朝からちょっと涼しかったのでどこかの公園へ行こうと準備していたら大雨アラームが

みるみるうちに空が黒くなり雷と土砂降りの雨雨

1時間程でやんだので市内の公園へ

DSC06108 (640x426).jpg


木から雨のしずくが落ちて来て気持ちいい

DSC06111 (640x426).jpg


かおるちゃんは道の真ん中で踏ん張る

DSC06113 (640x426).jpg


先に進みたいすーちゃん

DSC06115 (640x426).jpg


木の間からの日差しはちょっと強い

DSC06117 (640x426).jpg

さぁ歩きましょう

DSC06127 (640x426).jpg

DSC06133 (640x426).jpg


森の中へ

DSC06134 (640x426).jpg

DSC06140 (640x426).jpg

DSC06142 (640x426).jpg


森の中はとっても涼しい


DSC06144 (640x426).jpg


家に帰ってくるとどんどん暑くなってきたので、今日は庭で水遊び

DSC06150 (640x426).jpg


いつもお風呂場で遊んでいるかおるちゃんですが、すーちゃんはお風呂場で遊べないので庭で水を張ると遊ぶ






さらにかおるちゃんはウッドデッキの下で穴掘り




泥だらけになってしなったのでお外で綺麗にしましたわーい(嬉しい顔)


今日は、これから夜遅くまで留守番ですが明日がは泳ぎに行くよ〜顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする