2017年05月15日

5月15日 シニアだからこそ・・

前のブログにも少し触れましたが、すーちゃんは最近近所散歩に少しうんざりしている?と思う事が多々あります。

うんざりというか、歩きたくない。
すーちゃんナビの通りに左に曲がってすぐ立ち止まって引き返したり、道の真ん中で動かなくなったり。

朝のお散歩は、それが特にひどく
先にすーちゃんを終わらせてかおるちゃんだけもう1周とういう日々。

かえちんはどうだった?

って考えるとすーちゃんの半分も歩いていなかったな顔(汗)

近所散歩に飽きてしまったのか、昨日雨もあがったので市内の公園へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



すーちゃんが歩きたいように歩けばいいやぁって

DSC04616 (640x426).jpg


DSC04615 (640x426).jpg






足や腰が痛いのか・・なんて色々考えたけれども
相当痛いようだけれども、痛み止めを使う程びっこは引いていないし・・


DSC04620 (640x426).jpg


なって色々と考えてしまいます。

また、今までドライフードそのまま食べていたけれどもこの前のどに詰まらせたあせあせ(飛び散る汗)

元々、あまり噛んで食べる方ではないのでそれ以降お湯で少しだけふやかしてあげるようになりました。
堅い物もあまり噛めないのかな?って柔らかいおやつを選んであげているけれども
せんべいもバリバリと食べる顔(笑)


のどに詰まらせたのも、慌てて食べたから?


シニアだからこそたくさんの不安を抱えます


そして、今日の夕方は果樹園へ


飛んだり、跳ねたり、走ったり・・




この姿を見てちょっとホッとしましたわーい(嬉しい顔)


さぁ、出番のなかったかおるちゃん

今日は、ボール遊びを

DSC04636 (640x426).jpg

DSC04640 (640x426).jpg

DSC04639 (640x426).jpg


ボールにあまり興味のないかおるちゃん顔(イヒヒ)


DSC04635 (640x426).jpg


明日のお休みは晴れるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする