2017年04月25日

4月25日 動物病院でリハビリプール

今日は、朝からスタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


白い花が綺麗ぴかぴか(新しい)

DSC04266 (640x426).jpg

すーちゃんご機嫌♪
DSC04268 (640x426).jpg

そこへ花子ちゃん登場
後、2日で14歳のお誕生日

DSC04274 (640x426).jpg

花子ちゃんのお母さんからおやつをもらう3人

DSC04277 (640x426).jpg

今日は、スタジアムから車で数分の病院へ

DSC04279 (640x426).jpg

新しく分院としてオープンしたばかりの動物病院

ドルフィンアニマルホスピタル
このホームページを見てもプール?って思うのでしょうが、3月の末に見学に行き、予約をして今日を迎えたのですわーい(嬉しい顔)


プールのメニューとして、フィットネスとリハビリがあります。

かおるちゃんが靱帯の断裂手術をして1年
その間一度も泳がせていなかったので、今回はリハビリを


「テネシー大学公式認定CCRP」の受講を終了したリハビリテーション専門の先生が火曜日と金曜日に来院するのでお願いをしました。

まず、靱帯断裂関係の経緯。筋肉量の測定、体重、関節可動域などカウンセリングをしてからプールへ

まずは、シャンプーから

DSC04280 (640x426).jpg


ブログに載せる為に写真を撮る許可を得、先生の顔出し写真もOKをもらったのでそのまま載せますわーい(嬉しい顔)

この、リハビリを行ってくれる先生はトリマーでもあり自分のお店も持っているとの事

DSC04283 (640x426).jpg


すーちゃんは付き添い見学

DSC04282 (640x426).jpg


シャンプー付きなんて素晴らしいClap

DSC04285 (640x426).jpg


早速プールへ
はじめに脚の動きを見ていきたい・・と言っていたのですがどんどん泳ぎ始めるかおるちゃん

DSC04286 (640x426).jpg

DSC04299 (640x426).jpg

首輪とリード付きでの泳ぎですがどんどん前へ進む

すーちゃん真剣に見学

DSC04301 (640x426).jpg


脚の動きも全く問題なし



DSC04288 (640x426).jpg

DSC04291 (640x426).jpg


少し泳いだら少し休憩

DSC04294 (640x426).jpg

先生が抱っこしての休憩

DSC04295 (640x426).jpg

今度は、ジェット水流を



水流に向かって泳ぎます

DSC04305 (640x426).jpg




すーちゃんわくわくが止まらない

DSC04304 (640x426).jpg

DSC04310 (640x426).jpg


ちょっと疲れたかおるちゃん

DSC04308 (640x426).jpg


今度は、バブル

DSC04314 (640x426).jpg

この大きなプール全体に下からバブルが出てきました

DSC04316 (640x426).jpg

このバブルで、使った筋肉をほぐす為にリラックスタイム




すーちゃんもなんだか疲れた?

DSC04317 (640x426).jpg


久しぶりの水泳だったので、今日は20分位で終了

DSC04320 (640x426).jpg

DSC04321 (640x426).jpg

終了後も再びシャンプー

DSC04324 (640x426).jpg


タオルドライしてから水分を飛ばす

DSC04329 (640x426).jpg

DSC04339 (640x426).jpg

DSC04331 (640x426).jpg

DSC04332 (640x426).jpg


DSC04328 (640x426).jpg


半分以上乾かして全てのプログラムが終了です。

バスローブやタオルを持参していったのですが全てここまでやっていただけます。
今日は、帰ってからシャンプーをしようと思っていたのでシャンプー付きとは知らず・・何か得した顔(イヒヒ)


1時間半の枠に、1頭のみの対応。
年齢制限などを聞いたのですが、若い子はもちろんどちらかと言うと老犬で関節が動きにくくなった子がプールで浮くだけでもいいし、病院内にプールがあるので何かあったときにはすぐに対応が出来るので年齢制限はないとのこと。



次回は、リハビリではなくフィットネスとしてプールを利用していこうと思いますわーい(嬉しい顔)

時々、すーちゃんも泳ごうかね顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする