2017年01月16日

1月16日 かおるちゃん膀胱炎疑いで検査

1週間ほど前に病院に行った時、かおるちゃんがお尻や陰部をしきりに舐める事を相談したら膀胱炎の疑いが浮上あせあせ(飛び散る汗)

朝一番のおしっこを採取して、2時間以内に病院へ持って来て欲しいと・・

今日、お休みだったので病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

おしっこの検査は、どこも異常がなく膀胱炎の疑いは消えましたClap


じゃあなんで舐める事が多いのか・・・


おしっこした後、綺麗にするために舐めているのではないか?と
その時も、病院に入る前におしっこをしてまた舐めていたのでそのような見解になりました。
そして、少し神経質?

そういえば、外出した時すーちゃんが水を飲んだ後のお皿では絶対に水を飲まないかおるちゃん。

全く何も気にしない子ではなく少しだけ神経質でもいいのかなわーい(嬉しい顔)


昼に帰宅し、昼寝をした後果樹園へ


じゅん君久しぶりるんるん

DSC01077 (640x426).jpg


バディ君も元気

DSC01080 (640x426).jpg


すーちゃん

DSC01082 (640x426).jpg


じゅん君が気になるって顔(笑)

DSC01083 (640x426).jpg


そこへじゃんぼ君

DSC01093 (640x426).jpg

甘えん坊は、足下で振り向く

DSC01094 (640x426).jpg


バディ君のボールをじゃんぼ君が取った

DSC01099 (640x426).jpg


バディ君、じゃんぼ君からは無理に取れないね

DSC01095 (640x426).jpg

すーちゃん

DSC01089 (640x426).jpg


かおるちゃん

DSC01085 (640x426).jpg


ゴロスリ三昧顔(イヒヒ)


今日も楽しいお遊びになりましたわーい(嬉しい顔)



かおるちゃんは、手や足もよく舐めているので診てもらいましたが赤くなっている訳ではないので、かゆみ?があちこちあるのかな?と。

DSC01079 (640x426).jpg

今度の病院は、26日。
すーちゃんの半日入院で検査です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 20:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする