2016年12月10日

12月10日 抜糸とてんかん発作

手術から10日。
抜糸をするめどの日だったので、いつも通っているホームドクターの所へ行ってきました。

東大の病院からは事前に連絡があったようで、傷口を確認して抜糸を。
傷口も綺麗ですが、あと1週間位は傷口が裂けないよう無理をしないようにとの事。

エリカラ卒業のかおるちゃん

14813613433900.jpg


すっきりしたねわーい(嬉しい顔)


14813613591881.jpg


今日は、二人共注射をしたので安静。
 
毎年12月にすーちゃんは、レントゲン、エコー、血液検査等行っているのですが今年はドクターの都合もあって来年1月に延期。

13歳ともなると色んな所が細々気になっているのですが、きちんと調べないとね。


そんなすーちゃん。

11月のはじめに久しぶりにてんかん発作を起しました。
その事をドクターに話すと、

「1年に数回、または数年毎の発作の為に今まだ薬を使う程ではないね」と診察は終了したのですが、今日の夕方散歩の時、突然蛇行して歩き出したのですぐに歩行をやめ、抱きかかえると発作が始まっていました。


前回から約1ヶ月。
このまま発作がなければいいなぁと思っていた時だったのですが、群発する時は1ヶ月に1回のペースで来るので、想定内。

11月の時も、今日の発作も以前よりは発作の時間が短く、回復も早く
そのままお散歩をやめて家に向かう途中の足どりも普段と変わらなかったのです。

家に着いて玄関で撮ったすーちゃん。

14813613716002.jpg


すでにご飯の催促です顔(笑)

14813613825303.jpg



いつも朝一番に起きて、散歩の催促をすると寝ているかおるちゃんを起して散歩へ

お散歩に出ても、すーちゃんナビ。

かおるちゃんが催促しても出ないおやつも、すーちゃんだとすぐに出る顔(イヒヒ)

今、我が家の中心はすーちゃん。

そんなすーちゃんは、いつまでも元気でいてもらわないとねわーい(嬉しい顔)


発作が、もう起こりませんように・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする