2016年12月01日

12月1日 かおるちゃん入院。手術。退院

まずは、昨日とっても嬉しい報告がありましたわーい(嬉しい顔)

下下


羽生牧場のまいにち
ハロウィンフォトコンテスト



かおるちゃんなんと1位

投票してくださった皆様ありがとうございます



さて、本題ですが・・・

かおるちゃん。火曜日の午前中に入院

14805864434860.jpg

なんだかどよ〜んなかおるちゃん

14805864735701.jpg


かおるちゃんを預けて家に帰るといつもかおるちゃんが居る庭を探すすーちゃん顔(泣)


14805864978922.jpg


家中探してもかおるちゃんいない

14805865256503.jpg


この日は、私が夜勤だったために3人別々の場所で夜を過ごしました

水曜日、予定では午後3時から手術開始

夜勤明けですーちゃんを迎えに行って、帰りにお買い物を

いつもは、カートが小さくて車で留守番なのですがすーちゃん一人なので一緒に買い物を

14805865501244.jpg


夕方、手術終了の連絡が遅くて仮眠も出来ないし、何もする気がおきないあせあせ(飛び散る汗)

3時に手術開始で、15分位って言ってたのに・・


病院から連絡があったのは夕方5時半過ぎ

順調に麻酔からも覚めて問題なく終了したとのこと。

連絡が遅くなったのは、他の手術で開始時間が遅くなってしまったようです。


さて、予定通り本日10時に退院ですわーい(嬉しい顔)


診察室の扉が開いて私を見た途端興奮したかおるちゃん顔(笑)

ドクターの説明を聞いている間、助手のドクターを遊んで待っていたかおるちゃん

PC011077 (640x480).jpg


左手には、点滴針を抜いた後なので包帯が

PC011078 (640x480).jpg


今回は、5センチ位の傷で毛を丸刈りにされる事なくよく見ないとわからない程


PC011079 (640x480).jpg


にこにこかおるちゃん

PC011080 (640x480).jpg

鼻息でレンズが曇る

PC011081 (640x480).jpg


さぁ帰りましょう


PC011084 (640x480).jpg


車で待っていたすーちゃん。
かおるちゃんは、すーちゃんを見た途端嬉しそうでしたが
すーちゃんは、エリカラが嫌いたらーっ(汗)


とっても素っ気ないすーちゃん

PC011086 (640x480).jpg


朝もお散歩したらしいのですが、すぐにフン


PC011091 (640x480).jpg


退院してすぐの歩行




ちょっとびっこを引いていますが、筋肉も少し切っているのでしばらくは痛みがあるとの事。

お散歩の制限はなく、本人が歩きたければ歩かせても大丈夫だそうですわーい(嬉しい顔)

片方の脚を靱帯断裂すると、もう片方も高い確率で断裂を起すようでずっと慎重になっていましたが、横になっているときに左脚の状態を診たら今のところ問題はないようです。




東大の構内は、紅葉がとても綺麗でした

PC011095 (640x480).jpg


家に帰ってからは、ずっと寝ていたかおるちゃん

夕方のお散歩の時は、びっこも引かずに排泄だけのショートコース

ご飯も食べて、白菜をつまみ食いして落ち着いたかおるちゃん


PC011100 (640x480).jpg


7月6日の手術から、ずっとかおるちゃんの骨を支えていたプレートとボルト

ドクターにいただいてきました

PC011104 (640x480).jpg


抜糸は、ホームドクターにお願いして次の通院は来年になります。


しばらくゆっくり過ごそうね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする