2016年10月27日

10月27日 前十字靱帯断裂完治。しかし・・




今朝のかおるちゃん。

前十字靱帯断裂手術をしたのが7月6日。
それから、今日やっと骨がくっついて

「もう、心配ないでしょう」って完治宣言をいただきましたわーい(嬉しい顔)


IMG_20161027_091823.jpg



3ヶ月ちょっと長かったね


すーちゃんもかおるちゃんに付き合ってよくがんばりました顔(イヒヒ)


14775602588621.jpg



東大でのかおるちゃん。


14775602403200.jpg


あちこちに愛想振りまいて、歩いている人の後をついて行く。


完治宣言をいただいたのですが、実はまだ次の段階へ・・・


埋め込んだプレートとボルトを取る手術。

かおるちゃんがまだ若い事と将来の事を考えて、ドクターの勧める方法でお願いすることになりました。

その手術は、早い方がいいと来月手術の予約も。
手術自体は、10分程度なんですが全身麻酔を行う事とボルトを抜いた後骨に穴が開く状態なので1ヶ月は、ノーリードで走らせない事。
だいたい1ヶ月程で完治の見込み。



2月には、雪遊びもしたいしね。
2泊3日の入院生活もがんばってもらいます。



診察後は、東大内をお散歩


PA270245 (640x480).jpg


また、来月ね。

この緑の葉っぱも紅葉しているかな。

PA270247 (640x480).jpg



手術までの間に泳ぎに行かなくちゃ顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

10月23日 小さな小さな山に登った

今日は、お休み
コスモスを見にちょっとだけ遠い公園に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まずは、池の周りを歩く

PA230199 (640x480).jpg

すーちゃん目を開けて顔(笑)

PA230201 (640x480).jpg

二人とも鳥に興味津々

PA230202 (640x480).jpg


この公園には、今まで立ち入り禁止になっていたお山があったのですが、遊歩道が整備され山に登れるようになっていたので早速

いきなりとっても急な坂

PA230209 (640x480).jpg

かおるちゃんはどんどん先に行くけれども、ちょっとよれよれとした私とすーちゃん。


PA230210 (640x480).jpg


意外と急な坂道に息切れる


PA230211 (640x480).jpg


頂上まであっという間

PA230212 (640x480).jpg


登ったのはいいけれども何もない

PA230216 (640x480).jpg


天気も悪いし・・

PA230215 (640x480).jpg


山から下りるとコスモスがちょっとだけ・・

PA230218 (640x480).jpg

落ちていた花びらを大きな頭の上へ

PA230221 (640x480).jpg


今度は、耳飾りに

かわいいよ〜

PA230223 (640x480).jpg


って案の定食べたあせあせ(飛び散る汗)

PA230225 (640x480).jpg


そこへ公園の近くに住むぷ〜ちゃん登場ぴかぴか(新しい)


ぷ〜ちゃん久しぶりるんるん


PA230226 (640x480).jpg


すーちゃんは、ぷ〜ちゃんが大好き

PA230228 (640x480).jpg


かおるちゃんもご挨拶

PA230233 (640x480).jpg


かおるちゃんいい子ちゃんで挨拶出来たわーい(嬉しい顔)

PA230236 (640x480).jpg


と思ったら・・


PA230239 (480x640).jpg


PA230240 (640x480).jpg


コラコラ顔(笑)


PA230243 (640x480).jpg


ぷ〜ちゃん、かおるちゃんが怒られたから心配していたのかな?

PA230244 (640x480).jpg


相変わらずとっても優しい男の子

ぷ〜ちゃんまた遊ぼうね


PA230227 (640x480).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

10月22日 さと君の里帰り

今日は、夜勤明けで果樹園へ

さと君が里帰りするとの事で遊びに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


相変わらず垂れ目でかわいいさと君

PA220136 (640x480).jpg

一緒に住むスカイ君

PA220137 (640x480).jpg

スカイ君はそらと兄弟

PA220141 (640x480).jpg

そらとスカイ君は、そっくりではないけれどもお顔も白くなってきて所々似ていますわーい(嬉しい顔)

もう一人一緒に住むポテチちゃんの正面写真はなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


お声を掛けていただいたkaoさん家のナッちゃん

PA220135 (640x480).jpg


PA220148 (640x480).jpg


ありす母さん


PA220140 (640x480).jpg


みんなでわらわら

PA220150 (640x480).jpg


美味しい昼食をご馳走になって、みんなでパンダごっこ


かおるちゃんパンダ

PA220154 (640x480).jpg

ライちゃん興味津々


PA220157 (640x480).jpg


そのライちゃんもパンダ

PA220181 (640x480).jpg

前が見えない・・


もう一人前が見えないポテチちゃんパンダ


PA220176 (640x480).jpg


なんてことするんだ〜って隊長に顔(笑)


PA220177 (640x480).jpg


ありちゃ〜ん

PA220164 (640x480).jpg

ありす母さん休憩中だったけれどもやっぱりパンダ

PA220165 (640x480).jpg


にこにこ美人な母さん


PA220174 (640x480).jpg



スカイ君は、ボール命


PA220180 (640x480).jpg


そらも楽しそう


PA220183 (640x480).jpg


かおるちゃんとくうちゃんはずっとバトル

PA220162 (640x480).jpg



最後にすーちゃんパンダ


PA220188 (640x480).jpg


よく似合っているよ


PA220194 (640x480).jpg



さと君とかおるちゃん

PA220192 (640x480).jpg


さと君また一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

PA220139 (640x480).jpg


最後にお里にいるちゃらん君
今日でちょうど生後4ヶ月






かおるちゃんをお散歩出来るまで成長中顔(イヒヒ)


20日前は、まだ必死だったのに・・・







今日もたくさん遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 18:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

10月20日 ハスキーりんのお泊まり2日目

今朝は、あまり早起き出来なかったけれどもあさんぽへ出発

PA200067 (640x480).jpg


あさんぽの場所は、スタジアム

花子ちゃん、つむぎちゃんが待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

PA200068 (640x480).jpg


さぁ歩くよ〜

PA200069 (640x480).jpg

今朝は、つむぎちゃんのママも一緒

PA200072 (640x480).jpg

なので、かおるちゃんはつむぎちゃんのパパにお任せ

PA200074 (640x480).jpg


つむぎちゃんパパをとってしまってごめんね

PA200083 (640x480).jpg


あまり歩いていないのにお水タイム


PA200081 (640x480).jpg


PA200089 (640x480).jpg

PA200086 (640x480).jpg


みんなで歩くと楽しいね

PA200091 (640x480).jpg


半分歩いた所で休憩

PA200099 (640x480).jpg

花子ちゃん、すーちゃん、りんは13歳の同級生

PA200098 (640x480).jpg


わちゃわちゃな3歳と1歳も休憩を見守る

PA200097 (640x480).jpg


PA200102 (640x480).jpg


さぁ歩きましょうって少し歩いた所でおやつタイム

PA200108 (640x480).jpg


PA200112 (640x480).jpg


もう少し歩きましょう

PA200117 (640x480).jpg

PA200121 (640x480).jpg


PA200120 (640x480).jpg



ゆっくりとしたお散歩
楽しかったね顔(イヒヒ)


昼間は、暑かったのでみんなで昼寝だよ

PA200122 (640x480).jpg

PA200123 (640x480).jpg


PA200124 (640x480).jpg


夕方は、市内の公園へ

PA200126 (640x480).jpg


PA200128 (640x480).jpg


PA200132 (640x480).jpg

夕日が眩しかったね

PA200133 (640x480).jpg


PA200134 (640x480).jpg



今夜もりんはお泊まりでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

10月19日 ハスキーりんのお泊まり

今日は、夜勤明けで会社の帰りにお友達の家に寄ってりんを連れ出してきましたわーい(嬉しい顔)


ちょっとドライブしてすーちゃんとかおるちゃんを迎えに行くよ〜


14768704634220.jpg


今日と、明日りんは我が家でお泊まりです。


りんとすーちゃんは、同じ年の13歳。

小さな時から会っていて、何度もうちへお泊まりに来ていても仲良しになれない二人。
もともとすーちゃんが、他の子を受け入れない事もあるしケンカをするわけではないので全然安心出来ます。

りんもすーちゃんに向かう事もないしねわーい(嬉しい顔)


夕方は、みんなでお散歩してご飯を食べたら食後のおやつタイム


14768704808021.jpg


りんがおやつを食べているときに、かおるちゃんがそばに寄ってウーって言われてから上下関係が出来たのか、かおるちゃんも遊びたいけれどもちょっかい出せない。


14768704979032.jpg


そう、すーちゃんもりんもかわいいおばあちゃんだからね顔(笑)


明日は、朝からお出かけしようるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする