2016年09月29日

9月29日 雨降る前に歩こう♪

今日は、お休みだけど一日雨予報

起きたときには、雨が降っていなかったのに出かける頃にはポツポツと雨が降り出した雨

でも、どうせ濡れるならスタジアムへ行こう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


運良く、雨が降っていませでしたClap


バラの前で・・

P9291927 (640x480).jpg

P9291932 (640x480).jpg


さぁ歩きましょう。
今日は、久しぶりにスタジアムを一周コースへ

P9291937 (640x480).jpg

P9291941 (640x480).jpg


白とピンクの小さな花

P9291943 (640x480).jpg


くんくん念入り

P9291946 (640x480).jpg


かおるちゃん軽快な足どり


P9291945 (640x480).jpg


すーちゃんさらに軽快に歩く


P9291947 (640x480).jpg

P9291949 (640x480).jpg






P9291958 (640x480).jpg


のんびりスタジアムを一周すると花子ちゃんがいました


P9291960 (640x480).jpg


すーちゃんは、花子ちゃんと同じ13歳になったんだよわーい(嬉しい顔)


P9291964 (640x480).jpg


同級生嬉しいね顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

9月26日 すみれ。13歳のお誕生日

去年の今頃、すみれの血統書が見つかり誕生日が判明してはじめて本当のお誕生日にお祝いをぴかぴか(新しい)


今日ですみれはめでたく13歳になりましたわーい(嬉しい顔)

てんかんを持っているので長生きは出来ないと言われていたけれども、楓の年齢を遙かに超える13歳。

この日が、無事に迎えられて嬉しくて仕方ないのです顔(イヒヒ)


さて、すみれのお誕生にには何をするか・・・

本来なら泳ぎにでも行きたかったのですが、まだ許可が下りていないので断念。
さらに、午後よりかおるちゃんの診察もあったので午前中は、家でまったり過ごしていました。


すーちゃんは、朝ご飯が終わるといびきをかいて寝ていたのですが元気なかおるちゃんは・・・


P9261861 (640x480).jpg


かおるちゃんの宝物をたくさん洗濯

P9261860 (640x480).jpg


少し黒く汚れていたので綺麗になって、貴重なお日様の下でゆっくり乾かそうね


P9261862 (640x480).jpg



午後からは、東大へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


触診、レントゲンをした結果
骨の状態は、順調だけれども完治はまだいただけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

また、来月ね。


診察後は、東大内をお散歩


P9261865 (640x480).jpg


前回とは違うコースを


P9261869 (640x480).jpg


P9261871 (640x480).jpg


農学部


P9261873 (640x480).jpg


P9261874 (640x480).jpg


今回の目的は、農学部入り口にある銅像


P9261878 (640x480).jpg


ハチ公と飼い主さん再会シーン

P9261882 (640x480).jpg


銅像の前でお座りさせて撮りたかったけれども無理な二人


P9261883 (640x480).jpg

でも、記念になったねわーい(嬉しい顔)


この後、久しぶりにお台場でお買い物をして帰宅しディナーを

プレゼントでいただいたものを並べて、ディナーとケーキを並べてさぁすーちゃん。

っていきたかったけれども勘違いをしていい子に座っているかおるちゃん顔(笑)


P9261884 (640x480).jpg


すーちゃんは、ここまで来られず顔(汗)

P9261889 (640x480).jpg


P9261898 (640x480).jpg


まぁいいかぁ


P9261893 (640x480).jpg



ずっと勘違いをしている子


P9261900 (640x480).jpg


お肉が食べたいすーちゃんに国産の牛肉とタン、ハツ

P9261904 (640x480).jpg

たっぷりお肉をいただいてください


P9261902 (640x480).jpg





そして、ケーキも




P9261910 (640x480).jpg


P9261911 (640x480).jpg


満足出来たかな?


P9261917 (640x480).jpg


P9261915 (640x480).jpg


すーちゃんお誕生日おめでとうるんるん


今回のケーキとお肉は、前の飼い主だった弟夫婦からのプレゼントだよわーい(嬉しい顔)


私からのプレゼントは、また今度


小さな段差が乗り越えられなくて、つまずいたり。
階段を下りるのに考えたり。
堅い物がうまく噛めなかったり。
肛門が少しゆるくなっていたり。


今後もいろんな事が出来なくなっていくでしょうが、すーちゃんはすーちゃんらしく美味しい物をたくさん食べて、まだ元気で居てもらわないといけません顔(イヒヒ)


本当に本当にお誕生日おめでとう


P9261916 (640x480).jpg


本当のお誕生日にお祝いできて良かったわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ニックネーム 楓まま at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

9月25日 夜なのにたくさん遊んだ

今日は、明日の準備の為に夕方からお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


「各自、子供達の夕飯持参で集合ねぇ〜」って


真っ暗なランで排泄だけ済ませ、集合会場へ


少し落ち着いた所で早速夕飯タイム


にこにこで待て


P9251799 (640x480).jpg


一番食べるのが遅い子に我先に向かう子達


P9251802 (640x480).jpg


食後は、静かにして過ごしましょうって言葉に耳を傾けない子達


P9251807 (640x480).jpg






今夜集まったのは・・・


くうちゃん

P9251828 (640x480).jpg


そら


P9251829 (640x480).jpg


たまちゃん


P9251849 (640x480).jpg



まこちゃんはかおるちゃんとやっと遊べて満足したのかな?





くうちゃん。かおるちゃんが1つのおもちゃを取り合っている所にたまちゃんが

「私、それ欲しい」って


P9251851 (640x480).jpg


まこちゃんもそらも


P9251857 (640x480).jpg


まこちゃんとそらは応援部隊


P9251859 (640x480).jpg



すーちゃんもなんだか興奮してブレブレ写真顔(笑)


P9251840 (640x480).jpg



明日、すーちゃん13歳のお誕生日の為に羽生牧場でケーキを注文していました。
羽生牧場は、明日定休日なのと明日はかおるちゃんの病院に行かなくてはいけないので、無理を言って今日用意してもらいそれを取りに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


ケーキを取りに行くだけの予定が、みんなも保護者も夕飯を一緒に食べて、遊んで笑ってものすごく楽しい時間になりました顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ニックネーム 楓まま at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

9月22日 羽生牧場〜3ヶ月ぶりに走った〜

今日は、お休み
お休みの度と言うかここずっと雨雨


昨日も、明日も長時間のお留守番の二人を連れて雨の中羽生牧場に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


「来るときは、カッパとタオル持参でね」ってでめさんが言っていたので・・


ピチピチ着用


P9221757 (640x480).jpg


かおるちゃんの着ているピチピチは、あちこち穴が開いているのですが出かける直前、ピチピチを着せられて暴れまくり庭でどこかに引っかけてさらに穴がたくさんふらふら


ランには、誰も居なかったので久しぶりにオフリードした途端走り出すかおるちゃん


P9221765 (640x480).jpgP9221766 (640x480).jpgP9221767 (640x480).jpg







3ヶ月ぶりに走った。

そして、ゴロスリ


P9221760 (640x480).jpg


P9221764 (640x480).jpg



かおるちゃん監視している所、すーちゃん行方不明
すーちゃんを必死に探すかおるちゃん顔(笑)


P9221758 (640x480).jpg



すーちゃんは、草むしりに夢中になっていたのですが


「すーちゃんおやつだよ〜」って叫ぶと姿を現す


P9221768 (640x480).jpg



カフェには、近くで行われたドッグショー帰りのホワイトシェパードがたくさんいたので外に居たのですが、カフェのキッチンからかおるちゃんの大好きなakoさんが顔を出すと・・・


P9221771 (640x480).jpg

P9221778 (640x480).jpg


土砂降りの雨の中だったけれども遊べて良かったねわーい(嬉しい顔)


P9221784 (640x480).jpg


20分位遊んだ所で他の子が入場するようだったので、我が家はここで終了


まこちゃんとたまちゃんハウスで濡れた毛を乾かしていると、雨も小降りになりカフェも開いたので移動。



カフェの中には、今日ショーデビューしたという子


カメラを向けるとママの後ろに隠れてしまったシャイガール


P9221785 (640x480).jpg


なんとかマスティフ

日本には、10数頭しかいないようで私もはじめて拝見した子でした


P9221786 (640x480).jpg


48キロあるんですって顔(イヒヒ)


P9221788 (640x480).jpg


カフェでは、まったりな二人

P9221789 (640x480).jpg


すーちゃん、かおるちゃんのお尻に顔乗せてかわいい顔(メロメロ)


P9221791 (640x480).jpg


P9221792 (640x480).jpg


すーちゃんの大事な物を注文したので
25日、日曜日にまた羽生牧場来るよわーい(嬉しい顔)

P9221793 (640x480).jpg



写真を撮る人・・

P9221794 (640x480).jpg




かおるちゃんは、久しぶりに走って脚の状態を見ましたが、特にびっこを引くことなく痛み等もないようなので安心しました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

9月20日 楓の命日

今日で、丸5年を迎えた日
あの日と一緒で台風接近中台風


天気予報では、昼前後は少し雨が弱まるとの事で早い時間に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


P9201713 (640x480).jpg

首都高の渋滞中は、寝ていた二人


P9201711 (640x480).jpg


高速を下りると起き出した


P9201714 (640x480).jpg


なんだかわくわく

P9201722 (640x480).jpg


慈恵院では、供養をしてもらう方がたくさん待っていたのですが我が家が到着するとすぐに開始。

お経を読み上げている最中、猫が近くに寄って来たのに反応するすーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
かおるちゃんは、あちこちの人に愛想振りまいたり・・・

慈恵院の関係者もこの場所に来ている方もみんな動物好きで温かいわーい(嬉しい顔)


お経が終わり塔婆を立てに。

P9201723 (640x480).jpg


動物供養塔

P9201730 (640x480).jpg


ちょっとお水を拝借


P9201725 (640x480).jpg

P9201727 (640x480).jpg


来た道を帰ります

P9201733 (640x480).jpg


P9201735 (640x480).jpg


両側には、たくさんのお墓


P9201732 (640x480).jpg


雨の中、お揃いの洋服で


P9201736 (640x480).jpg


さぁ帰りましょう


P9201737 (640x480).jpg



P9201739 (640x480).jpg


すーちゃんのちょいベロかわいい顔(メロメロ)


P9201743 (640x480).jpg


P9201744 (640x480).jpg


P9201742 (640x480).jpg



楓のスペシャルディナーは、まぐろのお寿司


P9201745 (640x480).jpg


そして、私の大好きなガーベラたくさん

P9201747 (640x480).jpg


祭壇の2段目は、お友達の写真も


P9201749 (640x480).jpg


すーちゃんとかおるちゃんにもスペシャルディナーお裾分け


P9201751 (640x480).jpg


P9201753 (640x480).jpg



すーちゃんが、私の支えになってくれて今日もそばに居てくれることに感謝。
かおるちゃんが、毎日思いもよらない行動を取って私に笑いを提供してくれる事に感謝。


慈恵院のお坊さんは、

「亡くなってしまった子にとって一番の供養は、残された家族がいつまでも悲しみに暮れることなく元気に明るく生きていく事。それをいつもそばで見守ってくれています。」


その言葉に涙が流れてしまったけれども、丸5年経っても毎日楓の事を忘れた事はありません。


楓。たまには夢に出てきてください






CIMG7068.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする