2016年08月03日

8月3日 ごっそりと抜ける毛

ここ数日、かおるちゃんの脇腹からお尻にかけて毛が浮いていてそれを引っ張るとごっそりと抜ける毛。


ブラッシングをしても追いつかなくものすごい量の抜け毛


シャンプーの許可は、風呂場が滑るからとの理由で許可が下りていなかったのですが滑らないように体を押さえてさっとシャンプーを


5月からシャンプーをしていなかったので3ヶ月ぶり。
エリカラをしているときは、毎日2回顔や体を拭いたりしていたのですが、やっぱり洗い流すって良いGood


お風呂上がりも壁に体を擦り付けたり、ゴロスリをしたり家中を駆け回ったりするので、それも押さえてタオルドライ。


バスローブを着せていたのですが・・

14702220290030.jpg

すぐに大きな毛玉があせあせ(飛び散る汗)


塊で抜ける毛

14702220598831.jpg


脇腹及びお尻周辺のアンダーコートは、ほとんど抜け落ちました。

朝ごはん待ちのすーちゃん

14702220734362.jpg



ドライヤーの後は、念入りに掃除機をかけてやっと朝ごはんるんるん

かおるちゃんお疲れだね


14702220840343.jpg


夕方までお昼寝をした3人。
夕方のお散歩も遠くで雷がなっていたせいか、風があって少し涼しかったですわーい(嬉しい顔)


P8030886 (640x480).jpg


お散歩途中

なんにでも興味津々なかおるちゃん


P8030894 (640x480).jpg


P8030895 (640x480).jpg



すーちゃんもご機嫌さん


P8030899 (640x480).jpg


P8030901 (640x480).jpg



去年も8月に入ってからごっそりと毛が抜け落ちたかおるちゃん。

まだまだ抜け落ちそうです。


P8030903 (640x480).jpg



去年のかおるちゃん


P9051311.JPG


今年もしっぽだけ残るのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする