2016年08月29日

8月29日 お散歩でA代表応援

今日は、雨降りの予報でしたが昼前までは降ったりやんだりの落ち着かないお天気


夕方から綺麗な青空だったので、スタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


P8291211 (640x480).jpg


太陽が眩しい


P8291212 (640x480).jpg


P8291213 (640x480).jpg


いつもの半周コース


P8291218 (640x480).jpg


下を向いて歩いていたために看板にぶつかりそうになったかおるちゃん顔(笑)


P8291219 (640x480).jpg



いつもは、赤一色のスタジアムですが・・


P8291222 (640x480).jpg


P8291223 (640x480).jpg


あちこち立ち入り禁止


P8291225 (640x480).jpg


そう、後数日で始まるW杯最終予選でスタジアムが使われる為に代表が練習を行っていましたわーい(嬉しい顔)


P8291231 (640x480).jpg


見学です


P8291241 (640x480).jpg


私のデジカメでは、これが限界なのですが私の好きな2ショット

長谷部と香川


P8291239 (640x480).jpg


本田も

P8291238 (640x480).jpg





W杯出場目指してがんばれー


応援しているよ顔(イヒヒ)


P8291227 (640x480).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ニックネーム 楓まま at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

8月28日 涼しい日

今日は、夜勤明けだったのですが明け方窓を開けるととても冷たい風


台風接近中だけれども涼しい


クーラーを止めて窓全開に・・
気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

昼間はそれなりに暑くなってきたのですが夕方も涼しかったので公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かおるちゃん。なんだか情けない顔だけれども本当はご機嫌さんるんるん


P8281191 (640x480).jpg


すーちゃんも


P8281194 (640x480).jpg


かおるちゃん。今毛がごっそり抜けているけれどもしっぽの毛はふさふさ

P8281197 (640x480).jpg



P8281198 (640x480).jpg


涼しいからとても歩きやすかった顔(イヒヒ)


P8281202 (640x480).jpg



P8281207 (640x480).jpg



こうやって少しずつ次の季節へ向かっているんだねわーい(嬉しい顔)



P8281208 (640x480).jpg




明日はお休みだけれども、雨だったら引きこもるしかないね顔(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

8月26日 歩行動画

昨日、東大で散歩した時に動画を撮っていたのですがブログに載せるのをすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)


You Tubeを見たら20日前の動画もあったので一緒に


20日前





昨日






歩行は、あまり変わらないような気がするのですが変わった事が・・・


剃った足の毛が伸びてきたわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

8月25日 術後検診で東大へ

今日、かおるちゃんは先月抜糸をしてから1ヶ月の検診に東大まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ドクターは、かおるちゃんを見るなり

「だいぶしっかりと歩いていますねわーい(嬉しい顔)」って

手術をした膝にでこぼこした場所があってそれが気になっていたのですが、手術の際の糸だそうで、溶けてなくなるので何も心配はいらない

足もしっかり診てくれ、筋肉もだいぶ付いているとのこと。


かおるちゃんは、レントゲンへ
その後、広い場所で歩行の状態を見てくると2人外へ出かけていきました。


かおるちゃんの担当医は、2人
教授とインターンのドクター

レントゲンの画像を見ながら教授が丁寧に説明をしてくれました。


新しい骨の成形が見られること
とがっていた骨が丸くなってきていること
骨折部位は、半分くっついていること


まだ、完全に骨がくっついてはいないので来月にはしっかりとくっついているだろう
順調に回復しています



徐々に散歩の距離を増やして、今までの8割位お散歩が出来るように。
また、途中でびっこを引いたり、痛みがあるようならばそれ以上の距離は歩かない事。

本当にいつも丁寧に説明をしてくれますわーい(嬉しい顔)


来月の検診は、すーちゃんのお誕生日になってしまったけれども
帰りに美味しいものでも食べて帰って来ようかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



会計を済ませて病院の外へ

P8251165 (640x480).jpg


構内散歩してもいいですか?って聞いたら

全然構いませんって


病院を出たら大きめのシュナウザー君

P8251166 (640x480).jpg

今日は、外科の日だったので端から見るとどこが悪いのか?と思われる位元気な子でした


P8251169 (640x480).jpg


さて、東大をお散歩


木も多く、建物もあるので日陰が多い


P8251170 (640x480).jpg


P8251173 (640x480).jpg



P8251175 (640x480).jpg



P8251176 (640x480).jpg



P8251181 (640x480).jpg



P8251183 (640x480).jpg



P8251186 (640x480).jpg



P8251187 (640x480).jpg



ぐるっと少しだけ一周して帰ってきました


診察を待っている間、隣の席に座っていた方に話掛けられました


その方は、大学の関係者なのか?
自分は、動物の方には関わりがないんだけれどもって話し始め

大きな犬を飼うのが夢なんだ
その子にハチと名付けて、大きな声で

「ハチ!」って呼ぶんだわーい(嬉しい顔)

ってものすごく楽しそうに

かおるちゃんをものすごくかわいがってくれて

最後に

「犬と触れ合えてて本当に良かった。ありがとう」って
東大のボールペンをくれました

P8251190 (640x480).jpg

このボールペン色んな色があるそうですが、東大のカラーのこの色が一番気に入っているとのこと。


この東大の駐車場入り口には、忠犬ハチ公と飼い主さんの銅像があります。
来月、診察に行ったらそこまで歩いて写真を撮って来ようかな顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

8月23日 やっと晴れた朝

昨日は、台風の上陸で雨風がすごかったあせあせ(飛び散る汗)


朝のお散歩は、そんなに濡れることなく私が仕事へ・・


仕事中も停電にならないか心配でしょうがなかったけれども、遅くに帰宅した時はもう星が出ていたのでゆっくりとお散歩が出来ました。


お休みの今日も、雨予報だったのですが朝起きたら晴れていたのでスタジアムへ


久しぶりの太陽


P8231111 (640x480).jpg


台風の後で葉っぱがたくさん落ちていた

P8231117 (640x480).jpg


すーちゃんマイペースに歩く(かなり後方)


P8231119 (640x480).jpg


滑り台はどうする?

P8231124 (640x480).jpg


今日は、やめておきましたわーい(嬉しい顔)



この場所のこの花好き


P8231129 (640x480).jpg



あっ!

P8231133 (640x480).jpg


忘れ物の麦わら帽子


P8231136 (640x480).jpg


広場を一周して涼しい場所へ


P8231139 (640x480).jpg



涼しい場所には、お友達がたくさん


つむぎちゃん

P8231143 (640x480).jpg


P8231146 (640x480).jpg


つむぎちゃんパンチ


P8231156 (640x480).jpg


かおるちゃんも遊びたい・・


P8231157 (640x480).jpg


かおるちゃんが暴れ出したので終了


つむぎちゃんは、もう少し遊びたかったね


P8231155 (640x480).jpg


花子ちゃんは腹減り顔(笑)


P8231163 (640x480).jpg



昼前から、スマホで大雨が来るぞーってお知らせがあったけれども結局夕方まで雨は降りませんでした。


前回のお休みは雨だったので、お休みで晴れた中でお散歩出来て良かったねGood



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ニックネーム 楓まま at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする