2016年07月11日

7月11日 綺麗にしましょう

かおるちゃん、先週の水曜日に手術をして今日で5日

退院して3日

テレビの中のわんこは、トマトを食べている・・
じっと見ているだろう顔(笑)


14682331460270.jpg


毎日のお散歩は、排泄だけでそのまま帰宅するために今は別々でお散歩

かおるちゃんがお散歩している時のすーちゃんは、わんわん吠えて家の外まで聞こえるけれども、かおるちゃんはおとなしくじっとしているので、すーちゃんとは安心してお散歩に行けます。


14682331560981.jpg


抜糸までは、傷口を舐めないようにエリカラを

P7110573 (640x480).jpg


お散歩している時も、あちこちにぶつけてしまうので泥が付いたり、蒸れるので口の周りの毛が湿っていたり・・

P7110577 (640x480).jpg


朝は、シャンプータオルで綺麗にし
夜は、エリカラを外して蒸しタオルで綺麗に


P7110580 (640x480).jpg


大きなエリカラなので首も凝っているのか、マッサージを

P7110582 (640x480).jpg


とても気持ちよさそうにします顔(イヒヒ)


P7110583 (640x480).jpg


でも、再び装着しどよ〜んとしたかおるちゃん

P7110584 (640x480).jpg


すーちゃんも最初はエリカラをつけたかおるちゃんから逃げ回っていましたが近くに寄れるように

P7110575 (640x480).jpg


もうちょっとの我慢ね


P7110586 (640x480).jpg


P7110590 (640x480).jpg


傷口は、退院した日は赤くなっていたのですが落ち着き、ガーゼから見える関節鏡で開けた穴も小さくなってきました。

ガーゼがはがれたらそのままでいいそうなのですが、はがす勇気はないので少しずつめくっています


P7110589 (640x480).jpg


明日もお休みなのですが一日引きこもってのんびりとしようね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする