2016年07月31日

7月31日 洋服の結び目

今日も長い時間のお留守番でしが、朝早くからの仕事の為に帰宅も早くに・・


夕方5時には、家に着いたのですが外はまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)


でも、散歩を催促する二人


そうだexclamation


とタンスをひっくり返して探した服


水に濡らすとひんやりする洋服を着て緑の多い公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




14699586830570.jpg



日陰を選んで歩いて、大きな木と風が心地よくお散歩にはちょうど良いGood



14699587150152.jpg



すーちゃんって呼んでも振り向いてくれないので

「お買い物」って言うと必ず振り向く顔(笑)


14699587297763.jpg



かおるちゃんは、洋服を着ているとムズムズするのかカキコキ



14699587456164.jpg



ちょっとしか歩かなかったけれども、近所を歩くよりは快適だったね顔(イヒヒ)


14699587554905.jpg



14699587638276.jpg



二人の着ていた洋服は、ホームセンターで多分500円位しかしなかったと思いますが、水に濡らすとひんやりするので楓も着せていました


今日、久しぶりにこの服を出した時
お腹側に結び目が・・・


そう、かおるちゃんが4ヶ月の時にこの服を着てお散歩していたのですわーい(嬉しい顔)


P7090368.JPG


お腹の結び目


P7080361.JPG



かおるちゃん小さすぎてかわいい黒ハート

洋服ブカブカだし・・



P7080359.JPG




今は、もちろん大きく育ったのでツンツルテン顔(笑)顔(笑)


14699587010301.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

7月30日 帰宅時の歓迎

10時間お留守番だった2人。


すーちゃんがちょっとイタズラをしていたけれども、かおるちゃんはシートでおしっこをしていたので二人共にいい子ちゃんGood


帰宅時の歓迎は凄まじい暴れ方あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと落ち着いた所でカメラを持って動画撮影







おもちゃをピーピー鳴らしているのは、かおるちゃん
お口の中に入れられるだけのおもちゃをくわえているのは、すーちゃん。


こんなに喜んでもらえると嬉しくて疲れも飛んじゃうねわーい(嬉しい顔)



そして、癒やされる〜



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村















ニックネーム 楓まま at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

7月29日 わくわく

P7290850 (640x480).jpg
P7290853 (640x480).jpg
P7290852 (640x480).jpg
P7290859 (640x480).jpg
P7290860 (640x480).jpg




わくわくが止まらない2人


今日もお休みで、夕方まで昼寝三昧をした後用事があったのでちょっとドライブ


ドライブのついでに、気分転換を兼ねてちょっと遠回りして・・・


高速を下りて、行く先がわかった2人は大合唱顔(汗)



目的地は、羽生牧場


かおるちゃんがケガをしてから行けなかった場所。

まだ、本調子ではないかおるちゃんは車で大絶叫あせあせ(飛び散る汗)

すーちゃんだけラン


P7290861 (640x480).jpg


P7290866 (640x480).jpg


P7290864 (640x480).jpg


他に誰もいなかったのでのんびり散策すーちゃん


P7290870 (640x480).jpg


P7290874 (640x480).jpg



ちょっと暑かったけれども、夕方5時も過ぎれば気持ちいいね



さて、絶叫していたかおるちゃんも車から降ろしてカフェへ


豆乳イチゴ寒天をいただきましたわーい(嬉しい顔)


P7290878 (640x480).jpg



P7290879 (640x480).jpg



P7290880 (640x480).jpg




でめさんもあこさんも大変驚かしてしまってごめんなさい。


すーちゃんはもちろん、ランで遊べなかったかおるちゃんも良い気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)


そして、積もりに積もったお話も出来て私も気分転換ができましたGood




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

7月28日 クールダウン再開しました

朝のお散歩の時は心地よい風が吹いていたのでちょっと楽なお散歩でしたが、2人は暑かったようですあせあせ(飛び散る汗)


P7280831 (640x480).jpg


それでももう少し歩きたかったすーちゃん


P7280832 (640x480).jpg



ずっと最近朝は涼しかったのと、かおるちゃんの傷口からの感染予防の為にタライは出していなかったのですが、かおるちゃんの傷口も良くなったので・・


P7280836 (640x480).jpg


タライ久しぶり


P7280840 (640x480).jpg


かおるちゃんは、水を入れている最中頭から・・

P7280838 (640x480).jpg



黄色いボールをチョイチョイ


P7280842 (640x480).jpg







あまり暴れると滑ったりするので、タライの中でお座りしてクールダウン


P7280844 (640x480).jpg


足の先が黒く汚れていたので、そこだけ軽くシャンプーすると綺麗になったClap


全身シャンプーは、まだ許可が下りていないのでブルブルした後は、ブラッシングしながら綺麗に乾かしましたわーい(嬉しい顔)



P7280846 (640x480).jpg


夏になるとごっそりと毛が抜けるかおるちゃん。
また、その時期がやってきました顔(イヒヒ)
右足の毛が少しずつ伸びてきているので、バランス良くなるかな?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











ニックネーム 楓まま at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

7月26日 GOよりも夢中になれるもの



すーちゃんです


今、話題になっている


町中で探すもの・・・



14694848501100.jpg



すーちゃんも夢中になるものがあるのです


見つけると釘つけ



14694848579801.jpg








お散歩は、猫探しのすーちゃん顔(笑)


GOよりも面白いよGood










ちなみに、かおるちゃんは猫と仲良く出来るのですが遊んでくれる猫ちゃんがいませんあせあせ(飛び散る汗)

いつか遊べるといいね


14694848812902.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする