2016年06月25日

6月25日 久しぶりの公園へ

今日は、昨日撮ったレントゲンのデーターと紹介状をもらいに病院へ

行った帰り病院近くの公園でお散歩してきました犬(足)犬(足)


この公園は、以前病院があった場所の近くなので楓が入院していた1ヶ月通った公園。

かおるちゃんがこの公園に来たのは、まだカートに乗っているとき


とっても久しぶりですわーい(嬉しい顔)


色んな香りがするのでなかなか前に進まないお散歩


P6250500 (640x480).jpg


かおるちゃんもだいぶしっかりした足どりになってきました



P6250502 (640x480).jpg








口元があわあわになっているかおるちゃん顔(笑)


P6250501 (640x480).jpg


すーちゃんは、通りすがりの人に草がぶら下がっているよ顔(イヒヒ)
って言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)


P6250504 (640x480).jpg


短いコースを一周してきたけれども気分転換になったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

6月24日 心配し過ぎるすーちゃん

すーちゃんです。


今日、病院に行って来ました


すーちゃん付き添い



診察室から出てきたらかおるちゃんがいませんでした



P6240496 (640x480).jpg


扉の向こうにかおるちゃんがいるはず・・・



P6240497 (640x480).jpg



いくら考えてもかおるちゃん出てきません







すーちゃん心配性


かおるちゃんどこ行ったの?








今日は、10日ぶりの病院でした。

来週詳しい検査をするため、事前検査のレントゲンを撮りました。



すーちゃんの健気な姿にほろり・・顔(泣)

この後、レントゲンを撮り終えたかおるちゃんはレントゲン室から走って帰ってきました顔(笑)


もうしばらく安静なのに・・・顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ニックネーム 楓まま at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

6月21日 安静に過ごした2週間

前回のブログをアップして2週間ちょっと・・

だいぶ時間が経ってしまったのですが、2週間前かおるちゃんが遊んでいる最中に転んで右後ろ脚を痛めてしまいました。

痛めてすぐに病院に向かったのですが、地面に脚が付いていた事、痛めた後でも後ろ2本脚で立っていた事、びっこは引いているものの歩けている事。

脚を丁寧に診てもらったのですが、骨折の所見はないので痛み止めの注射をして、痛み止めも処方され1週間絶対に安静


痛めてしまった日から2〜3日は、かおるちゃんも元気がなく痛みと闘っていたのか夜も深く眠れない日々が続きました。


私も仕事が休みの日が多かったので家に居る事が多くのんびりと過ごす事もできたのです。


お散歩も排泄だけで終わらせ、すーちゃんだけの散歩


だいぶ歩けるようになった休みの日。
公園へ行ってほんの少しだけのお散歩

P6100440 (640x480).jpg

P6100444 (640x480).jpg


ゴロスリを満喫するかおるちゃん


P6100450 (640x480).jpg


P6100457 (640x480).jpg



この日、久しぶりに車にも乗って公園で気分転換が出来たのか夜はよく眠れたようでした顔(笑)


14664691047743.jpg


昼間じっと家にいるのもつまらないかと思っておもちゃを買ってきても気に入らなかった二人顔(汗)


14664690309880.jpg


お見舞いに手作りクッキーだたくさん届き喜ぶかおるちゃん


14664690583181.jpg


お散歩も少しなのでせめて家の前でゴロスリだけでも・・


14664690809982.jpg


暑い日は、脚だけクールダウンのつもりが頭から水をかぶるかおるちゃん


14664691524605.jpg


家の中での安静も体力が有り余っているので夜は眠れないあせあせ(飛び散る汗)


14664691377714.jpg



少しだけの気分転換も必要かと市内の公園に行って


P6200462 (640x480).jpg


すーちゃんは、どんどん歩きたい


P6200465 (640x480).jpg



短い距離でも楽しいね


P6200470 (640x480).jpg



P6200469 (640x480).jpg



ドッグランは、見学

お友達のくるみちゃん


P6200477 (640x480).jpg



そらとくうちゃんにも久しぶりに会いましたわーい(嬉しい顔)


P6200482 (640x480).jpg


P6200485 (640x480).jpg


寝転んでバトル


P6200493 (640x480).jpg








夜はぐっすり


14664691744916.jpg



脚を痛めて2週間、気分転換も図りながらの安静はかおるちゃんにとってもすーちゃんにとってもちょっとストレスの溜まる日々だったと思います。


かおるちゃんの脚は、あまり良くなっていないのですがドクターとの相談してちょっと詳しい検査をすることになりました。


それは、来週


まだまだ安静の日々は、続きます。


今朝のかおるちゃん。

家の中に居ないので探すと、雨の中隣のおばさんを待っていましたたらーっ(汗)


14664691948517.jpg


もう、びしょ濡れです


14664692039678.jpg



脚が痛い他は、ものすごく元気なかおるちゃん

すーちゃんは、もう少し歩きたいけれどもかおるちゃんと一緒ではないと歩かないのでそれなりに付き合ってもらっています顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ニックネーム 楓まま at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

6月6日 赤いボール





赤いボールで遊ぶの大好きだけれども

なかなか思うように噛めないからすぐに飽きちゃうんだよね顔(笑)


赤いボールの後に狙うのは、すーちゃん


P6060393 (640x480).jpg



ロックオンした後、すーちゃんに向かって飛んで行ったかおるちゃんですダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ニックネーム 楓まま at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

6月4日 水元公園は、花がたくさん

今日は、たくさんのおやつを持って

P6040316 (640x480).jpg

水元公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


駐車場から日陰を選んで歩いたけれども暑い

菖蒲沼へ


P6040322 (640x480).jpg


端っこの方はたくさん咲いていました


P6040323 (640x480).jpg


P6040329 (640x480).jpg


P6040331 (640x480).jpg



黄色い花も綺麗


P6040344 (640x480).jpg


P6040345 (640x480).jpg

P6040348 (640x480).jpg



紫陽花もたくさん


P6040353 (640x480).jpg


P6040357 (640x480).jpg



P6040365 (640x480).jpg



暑いから日陰を探して・・・


P6040370 (640x480).jpg


P6040369 (640x480).jpg


色んな種類の紫陽花

P6040371 (640x480).jpg


水元公園と言えば、桜並木ですが
今は紫陽花が・・・

かおるちゃん高い所から


P6040376 (640x480).jpg


いい感じGood


P6040379 (640x480).jpg


もちろんすーちゃんもいい感じ


P6040383 (640x480).jpg


黒ラブのさくらちゃん2歳


P6040389 (640x480).jpg



はじめまして


P6040388 (640x480).jpg



最近公園の近くに引っ越して来たんだって

P6040386 (640x480).jpg


また、会えるかな?


お花たくさんの水元公園でしたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ニックネーム 楓まま at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする