2016年04月30日

4月30日 緑の果樹園

昨日の夕方は果樹園へ


今日、明日のドッグショー参加の為にしおちゃんやいねちゃんがいなくてちょっと寂しい果樹園でしたが残ったみんなと遊ぶ事ができましたわーい(嬉しい顔)


くうおばあちゃんを囲んで遊ぶ年の離れた孫のかおるちゃんともれちゃん


P4290969 (640x480).jpg


もれちゃんにこにこ顔(メロメロ)


P4290977 (640x480).jpg



太陽と果樹園の芝生も緑になって綺麗ぴかぴか(新しい)


P4290980 (640x480).jpg



かおるちゃんととき君

とっても仲良し


P4290984 (640x480).jpg


P4290990 (640x480).jpg


激しすぎる


P4290991 (640x480).jpg


最近じゃんぼ父さんは遊んでくれないのでとき君が遊んでくれて嬉しいかおるちゃん


P4290995 (640x480).jpg



陰のようなすーちゃん


P4290994 (640x480).jpg



この写真好き揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

4月29日 新緑の水元公園

昨日のお休みは一日中雨雨


夕方に二人を病院に連れて行った他は寝てばかりの休日。

今朝は、晴れ晴れ
早くにすーちゃんから起こされたのでそのまま二度寝もせずに公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


青空と太陽と新緑が眩しすぎる顔(笑)


P4290920 (640x480).jpg


また、強風がとっても心地よかった


P4290922 (640x480).jpg


P4290924 (640x480).jpg



かおるちゃん歩いていてもご機嫌


P4290927 (640x480).jpg


P4290928 (640x480).jpg


見てた?のかおるちゃん


P4290931 (640x480).jpg



先を急ぎましょうのすーちゃん


P4290932 (640x480).jpg



気持ちいい



P4290935 (640x480).jpg



P4290937 (640x480).jpg



日陰も最高


P4290938 (640x480).jpg



水辺の向こう側に何かを発見したかおるちゃん


P4290941 (640x480).jpg


遠回りをして出会ったのがすーちゃんそっくりな黒ラブのさくらちゃん(黄色い服の子)


かおるちゃんは、すーちゃんに見えたのかも顔(イヒヒ)



P4290944 (640x480).jpg



広場も気持ちいい


P4290954 (640x480).jpg



やるよね絶対わーい(嬉しい顔)


P4290959 (640x480).jpg



緑が綺麗

P4290960 (640x480).jpg


1時間位のんびり公園内を散策して車に戻って来たけれども、車を通り超してすーちゃんどんどん進む


P4290966 (640x480).jpg


P4290964 (640x480).jpg



すーちゃんもかおるちゃんも気持ちの良いお散歩になったようですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

4月27日 果樹園の小さな花

果樹園に小さな花が咲いていましたわーい(嬉しい顔)


P4270900 (480x640).jpg


キウイの黄色い花


花を食べようとするかおるちゃん


P4270902 (640x480).jpg


P4270903 (640x480).jpg


この後、下に落ちている花を食べていました顔(笑)

今日は、ちょっと寒い位の風が吹いていたので気持ち良かった二人


P4270894 (640x480).jpg


ダブルゴロスリ


P4270910 (640x480).jpg


かおるちゃんは赤いボールで遊びながらゴロスリ

P4270913 (640x480).jpg


すーちゃんもかおるちゃんもたくさん走れました顔(イヒヒ)


P4270916 (640x480).jpg



明日はお休みだけれども一日中雨みたい・・・顔(泣)

家の中でたくさん遊ぼうるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



おまけ・・
新芽うまい


P4270905 (640x480).jpg

ニックネーム 楓まま at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

4月24日 かおるちゃん初めてドッグショー

実はかおるちゃん。
金曜日の朝から、初めてドッグショーに出陳するためにお里で合宿

そして、土曜日の夜中に長野へ出発

私は仕事だった為に同行せず、お里のお父さんに任せておりました


土曜日にお里のお父さんからの報告によるとかおるちゃんのテンションが下がり過ぎて頭も上げないとの事顔(笑)


かおるちゃん大丈夫?と心配になりつつも、今日お休みだったのですーちゃんと一緒に長野へ向かいましたわーい(嬉しい顔)


諏訪湖のサービスエリアにて・・


P4240835 (640x480).jpg


ドッグショーの会場は、諏訪湖のちょっと先


はじめは、ショーが終わるまで近くに寄らない事、顔を見せない事が条件だったのですが、テンションを上げる為に会場に到着してすぐかおるちゃんの元へ


P4240839 (640x480).jpg



かおるちゃんは、すーちゃんと私の姿を見て安心したのか機嫌も治ったようでした顔(イヒヒ)


P4240842 (640x480).jpg


ボサボサだった耳毛とお尻、足周り全身を綺麗にトリミング


P4240845 (640x480).jpg


かおるちゃんではないような気がするくらい綺麗ぴかぴか(新しい)


でも、吠えるのは相変わらず

P4240848 (640x480).jpg


今回、かおるちゃんの兄弟のケビン君も参加


P4240854 (640x480).jpg


しおちゃんも

P4240860 (640x480).jpg


かおるちゃんは、美味しいものを目の前にするとお座りを教えていたので座らないマナーを注入


P4240861 (640x480).jpg


お里のお父さんもかなり苦労したでしょうね顔(汗)



さて、いよいよ


しおちゃんスタンバイ


P4240863 (640x480).jpg



ジョー君

P4240874 (640x480).jpg


ケビン君


P4240883 (640x480).jpg



さて、審査はというと・・・







最後の一周でお尻を気にしてしまってほとんど走れなかったかおるちゃん。

しおちゃん1番、かおるちゃん2番でした


かおるちゃんは、何もかも初めての体験


相当疲れたのでしょうね顔(笑)


P4240887 (640x480).jpg


結果はどうであれかおるちゃんはとってもよく頑張ったのでたくさん褒めてあげましたわーい(嬉しい顔)


ここで、ショーも終わり道も空いていたのでそのまま羽生牧場へ


P4240891 (640x480).jpg


さくらちゃん、ほのかちゃんはじめまして姉妹と遊びました


P4240892 (640x480).jpg



まこちゃんのママさんと世話人さんが

「かおるちゃんがんばった」とデザートのプレゼントClap



P4240893 (640x480).jpg



本当にかおるちゃん良くがんばりました顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ニックネーム 楓まま at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

4月21日 はじめまして。つむぎちゃん

今日、あさんぽはスタジアムへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


朝からものすごくハイテンションなかおるちゃん


P4210766 (640x480).jpg


P4210767 (640x480).jpg


すーちゃんもスタジアムは好きなようでスタスタと歩きますわーい(嬉しい顔)


P4210770 (640x480).jpg


広い駐車場で待っていてくれたのは・・・

P4210786 (640x480).jpg


つむぎちゃん9ヶ月

つむぎちゃんは、くるみちゃんの家に迎えられた子

スタジアムでのお散歩をしていたのは知っていたのですがなかなかお散歩の時間が合わずに会いたくても会えないでいたのです。


はじめまして顔(イヒヒ)


はじめましてなのにかおるちゃんとはすぐに意気投合


P4210776 (640x480).jpg


P4210801 (640x480).jpg


塊にしかみえないけれども草の上を走る二人


P4210804 (640x480).jpg


かおるちゃんの足の速さについて行けずに吠えて悔しがるつむぎちゃん顔(イヒヒ)

かおるちゃんに追いつけるようになるといいね


P4210806 (640x480).jpg


かおるちゃんもちょっと疲れたかな?


P4210815 (640x480).jpg


横ベロかおるちゃんの舌が気になるつむぎちゃん

P4210817 (640x480).jpg


つむぎちゃんは、すーちゃんにも遊ぼう攻撃

P4210782 (640x480).jpg


P4210784 (640x480).jpg


すーちゃんと遊ぶのはなかなか難しいよ顔(イヒヒ)

P4210790 (640x480).jpg


P4210826 (640x480).jpg






これからもたくさん遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


P4210830 (640x480).jpg



すーちゃんはお疲れ様



P4210824 (640x480).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ニックネーム 楓まま at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする